2016年11月11日金曜日

結団式開く

いよいよ明朝、シンガポール航空でクライストチャーチに向けて出発します。今日は2時間目に中学生全員が多目的ホールに集まり、結団式を開きました。

まずは校長先生のごあいさつです。「安心・感謝・挑戦」という3つのキーワードで激励してくださいました。

昨年着任された石井校長先生は、昨年のこの研修に同行されましたので、その経験も交えてお話しくださいました。


続いては“主役”である3年生が壇上に上がり、研修スケジュールと内容を下級生に説明したあと、一人一人が英語で決意を述べました。最後に、現地でも披露する予定の「ミッキーマウスマーチ」を歌い、盛大な拍手を受けました。

3時間目は教室に戻り、今回の航空機を手配していただいたJTBの方から、出入国カードの書き方の説明や持ち物の注意事項などを受けました。

明日は午前9時関西国際空港国際線出発ロビーHアイランドに集合です。

みなさん、パスポートを忘れないように!




0 件のコメント:

コメントを投稿