2016年11月13日日曜日

【速報】全員無事で落ち着いています。

本日夜、ちょうど寝入った頃、ニュージーランド南島で地震がありました。震源地はハムナー・スプリングというところで、ここからは車で2時間ほどのところです。

すぐに生徒たちは全員が建物から出て、駐車場に避難しました。他の寮生も出てきてしばらく待機しました。

管理人が情報を集め、施設スタッフが安全を確認してから部屋に入っても良いという指示が出ましたので、現在は、全員部屋に戻っています。

生徒たちは落ち着いており、まとまりもあり、良識を持って行動しています。

引率者からは生徒たちへ次のような指示をしました。

(1)睡眠を取ることも大切である。
(2)余震があることが予想されるので、いつでも外に出られるような暖かい服装で、靴を履いたまま寝ること。
(3)余震があったら、5名の班員全員が声を掛け合っていっしょに外に出て、先ほどの駐車場に集合すること。
(4)ドアは開けて寝ること。

以上です。今後の状況について報告が必要な事態が起こりましたらその都度、ここに報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿